ドレッシングなしで大人の美味しさ♪ ザーサイ梅入り豆苗と厚揚げのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆苗と厚揚げのサラダ

 

豆苗と厚揚げに刻んだザーサイと梅干しを入れたサラダですハート

 

豆苗を生で食べるのが好きですラブ

シャキシャキして緑っぽい香りがいいんですよね。

 

ドレッシングはなく、ごま油を混ぜているだけ。

ザーサイと梅干しがドレッシング的な>w<はーと

 

このザーサイと梅干しの組み合わせ、

一度食べるとクセになりますよきゃそうだ!♡

ちなみに、梅干しははちみつ入りの南高梅です。

 

作り方

豆苗は4㎝くらいに切り、

ザーサイは千切りにし、梅干しは細かく叩きます。

厚揚げは油抜きして、細いスティック状に切ります。

 

それらを全部よく混ぜます。

かなりの量なので、大きいボウルじゃないとこぼれそう>w<

そこにごま油を加えてもう一度混ぜたらできあがり音符

 

<5~6人分>

豆苗 1パック

厚揚げ 1枚

ザーサイ 30g

梅干し(はちみつ入り) 小3個

ごま油 大さじ1弱

 

 

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ