のっけるだけ♪ サバの水煮缶でユッケ風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

サバ缶でユッケ風

 

サバの水煮缶を使った簡単ユッケを作りましたハート

といっても、サバの身はほぐさずそのまんま持っただけ。

刻んでいるのはキムチだけです~はっぴ

 

火も電気も使わないのですぐにできますきゃハート

時間がないとき、すぐ食べたいときに助かりますねはっぴ

最後にかけたごま油の風味がすごくきいてますGOOD

 

作り方

サバの水煮缶を器に盛ります。

刻んだキムチをのせ、真ん中に卵黄をのせます。

小口切りにした小ねぎをのせ、最後にごま油をかけたらできあがり音符

 

<2人分>

さばの水煮缶 190g

キムチ 50g

卵黄 2個

小ねぎ 適量

ごま油 適量

 

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ