切ってのせるだけ☆ つぶしアボカドの梅わさびうどん | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ズボラなアボカドの梅わさびうどん

 

うどんさえ用意しておけば、切ってのせるだけの楽々簡単うどんですザルうどん

 

汁は白だしを水で割っただけそうだ!

アボカドはフォークでガリガリしただけそうだ!

梅干しはちぎっただけそうだ!

大葉はキッチンばさみで切っただけそうだ!

 

包丁はアボカドを切るのに使ったけど、後はハサミと手でできます爆笑

 

アボカドと梅干しって、濃厚とさっぱり酸味でとっても合うんですよね♡

そして、梅干しとわさびも合うんですよね。←このコラボハマってますちゅー

そしてアボカドとわさびも合いますよね嬉しい

 

白だしでさっぱりといただけるので、

食欲のない夏でもさらっと食べられちゃいますきゃ♡

くずしたトロトロのアボカドにわさびと梅がアクセントになり

さっぱり白だしスープが麺にからんで、美味しいよ~ハート

 

作り方

うどんを茹でて冷水にとって水切りして、器にのせます。

 

アボカドを半分に切り、フォークでかきだしたらレモン汁をかけ、うどんにのせたら

梅干しをちぎってのせます。

 

 

大葉をキッチンばさみで切ってのせたら、わさびを添え、

水で割った白だしをかけたらできあがり音符

 

<2人分>

うどん 2人分

白だし 大さじ1.5

水 270ml

アボカド 1個

梅干し 1個

レモン汁 適量

わさび 適量

大葉 4枚