材料3つ☆ バニラ風味♪ バナナと豆腐の混ぜるだけババロア | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

バニラビーンズ入り バナナと豆腐のババロア

甘味料を使わずに作る自然素材だけのスイーツですはーと

 

材料は3つだけそうだ!

フードプロセッサーで混ぜるだけそうだ!

そのままでもいいけど、冷やすと固まるのでもっと美味しいそうだ!

 

バニラの風味が加わるだけで、その美味しさがワンランク以上アップします上げ上げ

うわ~、たまらんラブ♡

 

豆腐はなめらかタイプの木綿豆腐を使いましたが、

絹ごしだともっとなめらかにできますよ。

 

バナナと豆腐のババロアは私の大定番のデザートですが

今回は贅沢バージョンということで、バニラビーンズを加えましたWハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスはこちらやじるし

この中のバニラビーンズ<ホール>を使いました。

さやの中に粒々があるやつですよけろけろけろっぴ

 

作り方

バニラビーンズは4㎝ほど切り、さやを開いてから中の粒々をこそぎ取ります。

バナナは皮をむいてラップで冷凍しているものを使いました。

600Wレンジで1分半ほど加熱します。

生のままなら、とろりとするまで加熱すればOK。

 

フードプロセッサーに豆腐、レンチンしたバナナ、バニラビーンズを入れて

スイッチを押します。

よく混ざったら器に入れます。

そのままでもOKですが、冷蔵庫で冷やします。

自然に固まるのでババロアのできあがり音符

<3人分>

バナナ 18㎝くらいを1本

豆腐 150g

GABANバニラビーンズ<ホール> 4㎝分

 

 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索