つまみにもなるスピード副菜☆ 人参葉の味噌玉子とじ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

人参葉の味噌玉子とじ

 

人参の葉をさっと炒め、生姜と味噌のきいた玉子とじを作りましたハート

 

味つけは生姜と味噌だけなのですが、これが人参葉に合うんですきゃLOVE

すぐにできるし、お酒のあてにもなって最高です嬉しいGOOD

 

作り方

人参葉は数ミリの長さに切り、油をしいたフライパンで炒めます。

たまご、味噌、おろし生姜を混ぜておきます。

 

炒めている人参葉がしなっとなってきたら、みそたまご液を入れ、

全体になじませてたまごが固まりかけたら火を止めて、できあがり音符

 

<2人分>

人参葉 刻んだもの丼1杯くらい

油 小さじ1

たまご 1個

味噌 小さじ1/2強

生姜 1かけ