朝食にピッタリ☆ 混ぜるだけ♪ 豆乳の冷製とろみスープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

混ぜるだけ豆乳スープ

 

ゆで野菜を切って入れたら、

あとは豆乳と白だしと酢を混ぜるだけの超簡単スープですハート

 

前日にブロッコリーを茹でて保存(作り置き)しておけば、

朝は刻んで入れるだけそうだ!

豆乳は酢を入れることでとろみがつきますから

適度にとろっとしていて、白だしもきいてるから

お手軽なのに美味しいし、体にもいいですきゃGOOD。

 

ブロッコリーじゃなくても生で食べられる野菜なら、切るだけでOKですねやったー

たとえばきゅうりとかトマトとか、缶詰のコーンとかもいいですね笑顔

今回はパプリカパウダーの赤を活かしたかったので、緑の野菜を使いましたHAPPY

 

 

スパイス大使、今月のテーマは

「1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」ですビックリマーク

いただいたスパイスはこちら↓

パプリカ<パウダー>を使いました!!

やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあるスパイスですちびハート

一振りするだけでもビタミンCがとれますやったー

 

作り方

ブロッコリーは茹でておいたものを使いました。

作り置きしておくと便利ですね。

それを粗く刻みます。

 

豆乳に白だし、酢を入れて混ぜます。

器にブロッコリーを入れ、その上から豆乳スープを入れ、

パプリカを振ったらできあがり音符

 

<1人分>

ブロッコリー 小房2~3個

豆乳 180ml

白だし 大さじ1弱

酢 大さじ1弱

GABANパプリカ<パウダー> 3振り

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索