すりごまわさびマヨでうま~♪ アボカドと豆腐のサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドと豆腐のわさびマヨサラダ

 

アボカドとトマトと豆腐を、わさび入りのごまマヨであえましたハート

 

すりごまのコクも絶妙だし、わさびがきいててめちゃくちゃ美味しいきゃハート

隠し味の醤油も利いてますGOOD。

 

デパ地下のお惣菜みたいに美味しいっHAPPY

大成功ですっハートLOVE

 

作り方

木綿豆腐は水切りしてからサイコロ状に切り、

トマトとアボカドも同様に切ります。

すりごま、マヨネーズ、わさび、醤油をあわせたドレッシングを

あわせたら盛り、刻み海苔をのせてできあがり音符

 

<2人分>

アボカド 1個

木綿豆腐 150g

トマト 小1個

すりごま 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

醤油 小さじ1/2

わさび チューブ2㎝

刻み海苔 適量