白だし1本で簡単おかず☆ 材料2つだけど3つ!? 玉ねぎと厚揚げのさっと煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げと玉ねぎのさっと煮

 

モニター企画に参加中ですビックリマーク

 

ヤマキ割烹白だしをいただきました♡やじるし

かつお節の香りがとっても豊かです。

それでいて品がある美味しさ。

一本で味が決まるから、いろいろ使いやすいですキャッ☆

 

テーマは「ヤマキ割烹白だし1本で簡単おかず!白だしさっと煮レシピ」ですびっくり

材料は2つor3つ。

そしてフライパンで10分以内。

 

今回は食材2つ使用しましたびっくり

玉ねぎをすりおろしたものとくし形に切ったもの、そして厚揚げですそうだ!

玉ねぎの切り方を変えて使いましたLOVE

 

玉ねぎの甘みが引き立つよう、おろし生姜も入れてきゃっ

5~6分煮ただけで美味しくできちゃうので嬉しいですキャ♡

 

作り方

玉ねぎは皮をむいて、半分はくし形に切り、もう半分はすりおろします。

厚揚げはキッチンペーパーで油を取り、8等分に切ります。

 

フライパンにそれらを入れ、おろし生姜、水、白だしを入れて

5~6分煮たらできあがり音符

トッピングは自家製ドライ青じそですひよざえもん ラブラブ

お好みでごま油をたらしても。

<2人分>

厚揚げ 1枚

玉ねぎ 大1個

生姜 1かけ

ヤマキ割烹白だし 50ml

水 350ml

ごま油(お好みで) 少々

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ