仕上げの豆苗で爽やかさアップ♪ めんつゆだけで鶏肉じゃが | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

めんつゆで鶏肉じゃが

 

めんつゆだけで作った鶏肉じゃがです。

鶏肉から出る出汁とめんつゆで煮て、青みには豆苗を混ぜました。

豆苗の香りが肉じゃがにからまって、爽やかさが増して美味しいっきゃハート

 

大変美味しくできました~~ラブそうだ!

 

作り方

鶏もも肉は一口大に切り、塩胡椒で下味をつけます。

じゃがいもは皮をむいて4つに切り、人参は乱切りに、玉ねぎはくし形に切ります。

 

油をしいた鍋に鶏肉を入れ、表面を焼いたら、人参、じゃがいも、玉ねぎを入れてさらに炒め、水とめんつゆを入れて煮ます。

沸騰したら中火にして、じゃがいもに楊枝がささるくらいになったら火を止めます。

さいごに豆苗を入れてさっと混ぜたらできあがり音符

 

<3人分>

鶏もも肉 1枚

じゃがいも 2個

人参 1本

玉ねぎ 1個

豆苗 1/4パック

塩胡椒 少々

油 小さじ2

水 380ml

めんつゆ 大さじ5