砂糖小麦粉不使用☆ おからパウダーでチーズクリームの塩ケーキ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

おからチーズ塩ケーキ

 

最近おからパウダーにハマっていますびっくり

Amazonで3㎏分もまとめ買いしちゃいました爆笑

ゲットしたおからパウダーは微粒子タイプでサラサラなのです。

 

これを使って甘くない塩ケーキを作り、上からチーズクリームをコーティングしましたチーズ

仕上げにブラックペパーを挽いて、大人の香り仕上げにきゃちびハート

 

これなら甘いのが苦手な人も美味しくいただけますHAPPY

チーズにブラックペパーがきいてて美味しいっハート

 

おからもしっとりやわらかですペロリ

 

実はこれ、ハマりすぎてもう5回くらい作りましたきゃっ

 

スパイス大使、今月のテーマは

「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」ですビックリマーク

使ったのはブラックペパー<ホール>です。

私はミルに入れて挽いて使いましたちびハート

 

作り方

ボウルにおからパウダー、塩、ベーキングパウダー、挽いたブラックペパー、水、玉子を入れてよく混ぜます。

 

それをシリコン型に入れます。

ダイソーで買った直径12.5㎝の型ですけろけろけろっぴ

そこにふわっとラップをして、600Wレンジで6分加熱オーブンレンジチン

 

お皿にのせて、6等分します。

そのとき、一個一個を少し離しておきます。

後で取りやすくするため。

 

チーズクリームを作ります。

深めの小皿にちぎったスライスチーズと豆乳を入れ、

ふわっとラップをして20秒オーブンレンジチン

いったん取り出して混ぜたら、もう一度20秒オーブンレンジチン

混ぜたらなめらかになるので、

それを上からかけてまんべんなくコーティングします。

その上にブラックペパーを挽きながら振ってできあがり音符

<3人分>

おからパウダー 50g

塩 小さじ1/8

GABANブラックペパー<ホール> 適量

ベーキングパウダー 小さじ1/2

たまご 1個

水 180ml

スライスチーズ 2枚

豆乳 大さじ1

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索