お酒のあてにピッタリ♪ クリームチーズとレーズンのライスペーパー包み | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

クリチとレーズンのライスペーパー包み

 

スパイス大使、今月のテーマは

「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」ですハート

 

えーーっと・・・スイートなのはレーズンだけです照//

 

クリームチーズの塩気に、レーズンの甘みがよく合いますちゅー

カルダモンのさわやかな香りでワンランクアップ~~上げ上げ

 

ライスペーパーのもちっとした食感もグーですよHAPPYGOOD。

 

今回いただいたスパイスの中で、カルダモン<パウダー>を使いました↓

カルダモンは肉料理だけでなく、乳製品にも合うんですよね好き

ちょっと振るだけでおしゃれな味に~~よっはーと

 

作り方

レーズンはお湯or水に浸してふやかしておきます。

クリームチーズをキューブ型に切り、その上にレーズンをのせ、

カルダモンを1振りします。

 

小丸ライスペーパーをキッチンばさみカットで4等分に切り、

水で濡らし、やわらかくなったら、

チーズレーズンをのせてくるんだらできあがり音符

 

<2人分>

クリームチーズ 35g

レーズン 8粒

ライスペーパー 小丸1枚

GABANカルダモン<パウダー> 軽く4振り

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索