レンジで8分☆ しっとりやわらか♪ ロールチキン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レンジでロールチキン

 

火を使わず、電子レンジだけで作るロールチキンですハート

中に入れた野菜は赤パプリカとアスパラ。

 

野菜は別の調理をしようと細かく切っていたのですが、

急遽変更してロールチキンに使いました。

細かく切っていたので崩れやすいかなとも思ったのですが、心配無用でしたHAPPYOK

 

野菜と鶏もものジューシーなうま味が口の中にあふれますきゃちびハート

 

レンジで鶏チャーシューを作るときと同じ方法で作りましたキャッ☆

 

作り方

鶏もも肉は観音開きにしてできるだけ広げます。

そこに、刻んだアスパラとパプリカをのせてくるくると丸めます。

 

たこ糸でしばり、シリコンスチーマーに入れます。

そこに、酒、みりん、醤油、おろしにんにく、おろし生姜を混ぜたものを上からかけます。

 

蓋をして600Wレンジで3分加熱し、肉をひっくり返したら、

さらに3分。

さらにひっくり返して2分加熱します。

粗熱が取れたら、ジップロック袋に入れて、そのまま冷まします。

 

切り分けたら、汁をかけてできあがり音符

<2人分>

鶏もも肉 1枚

パプリカ 1/2個

アスパラガス 2本

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1

生姜 1かけ

にんにく 1かけ