ずぼらシリーズ☆ 美味しいよ♪ ゴーヤのかつこんピカタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゴーヤのずぼらピカタ

ゴーヤのピカタなんですが、とことんずぼらなやり方にしてみたら、

これがラクなうえにとても美味しくて、思わずニヤニヤしてしまいました照//♡

 

もはやピカタとは言わないんじゃないかという気もしますが、

ピカタなのですきゃ

卵液にくぐらせるところを、ざばっと後がけしました照//

味つけはかつおぶしと塩昆布をのせただけ照//

 

美しい名づけ方をするなら、羽根付きピカタです爆笑♡

 

お酒のあてにも、おかずにもGOOD。

今年最後のゴーヤになりそうだから、大事にと思いつつ・・・ぺろっといただきましたペロリハート

美味しかったです~~ハート

 

作り方

ゴーヤを数ミリの輪切りにして、種だけのぞきます。

ワタはつけたままです。

オイルを熱したフライパンにゴーヤを入れて両面焼きます。

ゴーヤをフライパンに広げ(重なってもOK)、そこに軽く塩胡椒をして、さらに小麦粉を少し振ります。

その上に、塩昆布、かつお節を振りかけたら、その上から溶きたまごを回しかけます。

すぐに火が通るけど、10秒ほど蓋をして蒸し、火を止めてできあがり音符

そのままお皿にスライドさせて盛りますハート

<2人分>

ゴーヤ 1本

塩胡椒 少々

オリーブオイル 小さじ2

塩昆布 2~3つまみ

かつお節 小袋1パック

たまご 1個