たっぷりキャベツでかさまし倍♪ キャベツとじゃこのオイマヨチャーハン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツとじゃこのオイマヨチャーハン

ご飯(雑穀入りです)よりキャベツのほうが多いのに、

オイマヨのまろやかなコクとうまみ、さらにじゃこの食感がアクセントになり、

ヘルシーなのに大満足のチャーハンになりましたびっくり

周りに散らしてあるのは自家製ドライ青じそです。

 

大葉は毎年夏になるとベランダで育てているので、

まとめてドライにしています。

こうするといつでも使えるので重宝していますHAPPY

 

オイスターソースはモニター企画でいただいたこちらを使いましたやじるし

Cook Doオイスターソース

クセがなく、まろやかなので、いろんな料理に使えてとってもいいですよGOOD。

 

作り方

キャベツは細かめのざく切りにします。

フライパンに油をしき、キャベツを入れて炒め、軽く塩と白胡椒をしたら、じゃこを入れてさらに炒めたら、ご飯を入れて炒めます。

 

炒めたものをフライパンに少し寄せて、空きスペースを作り

そこに卵を割り入れます。

少し火が通ったら、全部をあわせ、そこに、オイスターソースとマヨネーズをあわせていたものを入れて、なじませたらできあがり音符

 

<2人分>

ご飯(雑穀入り) 軽く2膳

キャベツ 3~4枚

ちりめんじゃこ 大さじ2

塩 少々

白胡椒 少々

油 小さじ1

ドライ青じそ 適量

Cook Doオイスターソース 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017