ごま油で和風♪ じゃがいもの梅しそハニーマリネ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもの梅しそハニーマリネ

シャクシャクのじゃがいも食感が楽しいじゃがいものマリネです。

 

梅干しと大葉で和風仕立てにしましたはーと

醤油とごま油で馴染みのある和風味ですラブ

 

おうちのみ大使、今月のテーマは「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」ですビックリマーク

 

これ、お箸が止まらない系で、ビールにもピッタリきゃっGOOD。

 

作り方

じゃがいもの皮と芽を取り、薄くスライスします。

鍋に水とじゃがいもを入れ、火をつけてから4~5分でじゃがいもが透き通ってくるので、火を止めてお湯を切ります。

 

たたいた梅干し、刻んだ大葉、はちみつと醤油、ごま油をあわせて、じゃがいもとあわせたらできあがり音符

 

出来たてでもいいし、冷蔵庫で冷やしてもOK

 

<2人分>

じゃがいも 3個

大葉 3枚

梅干し 1個

醤油 小さじ1弱

はちみつ 小さじ1/2

ごま油 小さじ1

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ