クリスケットで☆ やみつき♪ 大根ベーコントマトサンド | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根ベーコントマトサンド

アメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げたクリスケット。

甘くないから、朝食にもピッタリ晴れ朝

 

そのクリスケットのモニター企画に参加中ですHAPPYハンバーガー

クリスケット2個入りを3袋いただきました段ボール

 

今回はクリスケットを半分にしてサンドにしてみましたハンバーガー

はさんだのは、自家製ベーコンと極薄大根ステーキ、トマト、ベランダ菜園でとれたベビーリーフです。

B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)ではなくて、B(ベーコン)D(大根)T(トマト)ですにゃはっぴ

大根はラディッシュ? ならば、BRTか爆笑 ま、そんなことはどーでもいいか

 

この薄い大根のステーキがまた美味しいんですっきゃきゃ~

他の具材ともよく合いますよGOOD。

これ、やみつきになりそう嬉しい

 

作り方

皮をむかず薄切りにした大根とベーコンを、オリーブオイルでじっくり焼きます。

ベーコンの風味と塩気が大根に移るので、塩も胡椒もしません。

クリスケットは半分に切り、片面に粒マスタードとマヨネーズをぬります。

その上にベビーリーフ→大根→ベーコン→薄切りトマト→大根→ベーコン→トマト→大根とのせます。

もう半分のクリスケットをのせたらできあがり音符

 

<1人分>

クリスケット 1個

大根の薄切り 3枚

ベーコン 薄切り2枚

トマト 薄切り 2枚

ベビーリーフ 適量

オリーブオイル 小さじ1強

粒マスタード 小さじ1/2

マヨネーズ 小さじ1/2

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪