サバ水煮缶で♪ サバ缶とトマトのつゆだくチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

サバ缶とトマトのつゆだくチーズ焼き

 
サバの水煮缶とトマト汁がたっぷりのチーズ焼きです。
野菜は長ねぎとトマト。
スープのようなチーズ焼きのような。
どっちもなんだけどキャッ☆
 
スプーンでスープと具をいっしょにすくって食べるとうんまいきゃ
特にスープのもととか入れてないのにちょうどいいばんざいめろ
 
主菜にしては軽め、しっかりめの副菜といったところですね。
 
スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓
トマト料理に合うオレガノを使いましたよちびハート
 
作り方
トマトはざく切りにし、長ねぎは斜め切りにします。
耐熱皿に長ねぎをしき、軽く塩をします。
その上に、さっとほぐしたサバの水煮缶の身を入れます。
 
ラップをして600Wレンジで2皿いれて4分加熱オーブンレンジチン
その上にざく切りトマトをのせ、オレガノを振ったら
とろけるチーズをのせ、
魚焼きグリルで5分焼いたらできあがり音符
 
<2人分>(2皿)
長ねぎ 2本
トマト 大1個
サバの水煮缶 150g1缶
塩胡椒 少々
GABANオレガノ 10振り
とろけるチーズ 適量
 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索