一つで3度おいしい♪ スティック3色おにぎり | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スティック3色おにぎり

 

3色アイスならぬ、3色おにぎりですおにぎり

スティック状にしました。

 

1つのおにぎりで3つの味が楽しめるのでちょっとワクワク好きハート

 

①紅生姜+いりごま+塩

②ベーコン+粉チーズ

③ちりめんじゃこ+小ねぎ+塩

 

※ご飯は土鍋で炊いているのでおこげができています。色が変わっているのはそのせいです。

 

作り方

ごはんにそれぞれの材料を混ぜ、ふわっと握ったら

ラップに置き、合わせてスティック状にしたらできあがり音符

 

炊いたごはん1膳分を3等分し、それぞれの材料とあわせる。

 

①紅生姜のみじんぎり、いりごま、塩少々をあわせる。

②ベーコンをみじん切りにしてフライパンで炒めたもの、粉チーズをあわせる。

③ちりめんじゃこ、小口切りの小ねぎ、塩少々をあわせる。

 

 

<1人分> 2つ分

ご飯 2膳

①塩 少々

 紅生姜 2つまみ

  いりごま 小さじ1

②ベーコン 25g

 粉チーズ 小さじ1/2

③ちりめんじゃこ 2つまみ

 小ねぎ 小口切りをふたつまみ

 塩 少々

 

 

みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ