塩気はじゃこと柚子胡椒♪ れんこんの柚子胡椒ナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

れんこんの柚子胡椒ナムル

 

れんこんが1/2節だけ中途半端に余っていて

量ってないけどたぶん30gくらいアセ

これでナムルを作りました。

 

塩気は柚子胡椒とじゃこにお任せだったのですが

これがめちゃ美味しいラブLOVE

こんどは多めに作ろうっばんざいめろちびハート

 

ごはんごはんにも合いますが、日本酒や焼酎にも合いますお酒♡

 

 

作り方

れんこんは、スプーンで皮をこそげ落とし、水にさらしたら

2~3ミリの薄切りにします。

水から点火して3分ほどゆでたら、ざるにあけ、

柚子胡椒をまぶし、ちりめんじゃこ、こねぎ、ごま油とあわせてできあがり音符

 

 

<1人分>

れんこん 30g

柚子胡椒 小さじ1/8

ちりめんじゃこ ひとつまみ

小ねぎ 刻んだものをひとつまみ

ごま油 小さじ1/3

 

 

秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com