材料2つ☆ れんこんとバナナのババロア | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

れんこんとバナナのババロア

 

バナナと豆腐で作るババロア←これを作ってから、すっかりハマり

何度か作っていますきゃ

 

バナナは、加熱してトロトロにしてから冷ますと、自然に固まります。

そのバナナの性質を活かし、

今回は豆腐ではなく、れんこんとあわせてババロアにしてみました。

 

甘いものが苦手な人(私だよ)にもイケますGOOD。

甘味料は一切使ってないので、バナナのナチュラルな甘みだけにへ♡

この自然な甘みが美味しい好き

 

ちょっと粘りのあるババロアですキッコロ

「これババロアとちゃうやろ?ツッコミとツッコまれたら、ダッシュで逃げる逃げるしかありませんが苦笑い

 

れんこんをすりおろすときは、なるべく目の細かいおろし器がよいです。

まちがって鬼おろし器なんて使うと、ますますババロアから遠ざかりますキャ

そんなときは、ババロアとしてではなく、ちょいシャキれんこん入りバナナジャムとしてパンに塗って食べてもよいかとGOOD。 

 

作り方↓

れんこんは皮をむいて10分ほど水につけます。

皮をむくときは、スプーンでこそげ落とすorくしゃくしゃにしたアルミホイルでこそげ落とすor専用のブツブツ付きゴム手袋でこそげ落とすなど。

水から点火して15分ほど煮たら、すりおろします。

 

バナナは皮をむき、ラップ でふんわり包んで

600wレンジで1分20~30秒加熱しますオーブンレンジチン

すると、トロトロに崩れます。

 

れんこんとバナナをよーく混ぜ合わせたら(ミキサーで混ぜてもいいけど、フォークやスプーンでも混ざります)

それを容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり音符

 

<2人分>

れんこん 100g

バナナ 1本

 

 

秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com