セボリーとオレガノで♪ さんまの爽やかハーブ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

 

さんまのハーブ焼き

 

さんまにセボリーとオレガノをまぶして焼きました。

爽やかな香りで白ワインが飲みたくなりますが

爽やかなので朝ごはんにもOK

 

 

セボリーはモニター企画でいただきました。

テーマは「手早くおいしい朝ごはん」

 

あと、2016年度スパイス大使でいただいた、ハウス料亭シリーズの生にんにくも使ってみました。青森産の生にんにくを使用しているんですって。

朝ごはん仕様ということで、すこーしだけにしておきましたぷぷ

チューブから出してみたら、かなりとろとろなので

塗りやすかったです。

 

 

さんまは頭と尾と内臓を取ってよく洗い、

水気を取ったら、三枚におろします。

さんまは身がやわらかいので、ささっとねぽい

 

それを3つに切ったら、塩をして10分くらい置いておきます。

水分が出てくるので、キッチンペーパーなどでおさえて取ります。

 

そこにおろしにんにく、オレガノ、セボリーをふり

最後に小麦粉を薄く振ります。

 

フライパンにクッキングシートをしき、

その上にさんまの切り身を皮をしたにして並べて焼きます。

 

焼き目がついたら裏返してさらに焼いてできあがり音符

 

<2人分>

さんま 2尾

GABANセボリー 10フリ

GABANオレガノ 10フリ

ハウス料亭 生にんにく

小麦粉 大さじ1弱

 

 

2016年度スパイス大使

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索