とろりアボカドがカブにからむよ♪ アボカドとカブの塩チーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドとカブのチーズ炒め

 

アボカドとカブの炒めものですが

味つけがシンプルなので、素材を甘く感じられますちゅーLOVELOVELOVE

 

簡単にできるし、こりゃいいぞ~キャッ☆

 

カブは皮をむいて、くし形に切ります。

1個のカブを12こに切り分けました。

 

アボカドは半分を縦半分に切ってから斜め切りに。

 

オリーブオイルをしいたフライパンでカブを炒め

両面焼き目がついたところでアボカドを入れます。

 

アボカドがけっこうやわらかめだったので

さっと火を通す程度にしました。

 

味つけは塩と黒胡椒。

最後に粉チーズをふってできあがり音符

 

 

<2人分>

アボカド 1こ

かぶ 2こ

オリーブオイル 大さじ1/2

塩 少々

黒胡椒 少々

粉チーズ 小さじ2