チーズをとろりとからめてウマウマ♪ キャベツとさつまあげのチーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツの外葉とさつま揚げのチーズ炒め



普通の野菜炒めに、スライスチーズを1枚加えただけなのですが
めっちゃ美味しくなりました好きLOVELOVELOVE


実はこれ、ハマっていてもう何回も作っていますキャ


だって、味つけは塩胡椒とチーズだけと超簡単だからジタバタ上げ上げ



野菜はなんでもいいのですが、今回はキャベツの外葉を使いました。

内側よりカタいので、スーパーではよく捨てていますが
私は捨てずに持って帰りますよ~。


キャベツはざく切りに、さつま揚げは2センチ四方くらいに切っておきます。


少量の油でキャベツを炒めるのですが
外葉でカタいので、弱火で蓋をして3分ほど蒸し焼きにします。

それからさつま揚げを入れてさらに炒め、
火が通ったら、スライスチーズをちぎってさっとかき混ぜます。

チーズがすぐに溶けてからんできたらできあがり音符


<1人分>
キャベツ 2枚
さつまあげ 1枚
油 小さじ1/2
塩胡椒 少々
スライスチーズ(とろけない) 1枚