できるだけ家にあるもので♪ タイ風豚肉のパセリサテ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚肉でタイ風サテ



サテといえば、インドネシアに行ったときによく食べましたが
タイではサテは食べなかったなあ。


でも、こんな感じかなと想像して、カイエンペパー以外は
どこの家にもある材料で作ってみました。



GABAN カイエンペパー<パウダー>



そしたら、う~~~ん、美味しくできて大満足ペロリハートハートハート


肉にパセリをはさんだのもききましたGOOD。


今回はたまたま在庫のあった豚ロースの薄切りにしましたが
もっと脂の多い部分を使うともっとジューシーになりそうハート


豚肉は、つけだれをまぶして、ポリ袋で一晩寝かせます。

ドライパセリ(自家製で小房になったもの)を混ぜ
パセリを包むように串に巻きつけます。

焦げ防止に串をアルミホイルでくるみ

グリルで焦げ目がつくまで両面焼いてできあがり音符


<1~2人分>
豚肉 薄切りロース 5枚 ※何でもOK
ドライパセリ 適量 ※生パセリでもOK
☆つけこみだれ
ヨーグルト 大さじ1.5
ケチャップ 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
カレー粉 小さじ 1/5
塩 少々
砂糖 少々
カイエンペパー 3振り



おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索