放置→レンチン4分→放置♪ 超しっとり☆ 鶏むね塩麹ペッパー蒸し | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

超シンプルに塩麹と胡椒だけ! 究極のしっとり蒸し鶏

これ、むね肉なのに超しっとりですきら

切り口でもわかりますよね♡

まるで20代の・・・以下自粛・・・大根2


味つけも調理も究極にシンプルにしました。

鶏むね肉と塩麹と黒胡椒のみ。


調理のコツは放置プレイみつばち


私の得意なやつですふっ・・・


鶏ハムを作るときって、お湯が冷めるまで放置すると
中がしっとりしますよね。

あれを蒸し鶏でやっただけです。


出来立て熱々を食べるのもいいのですが
蒸し鶏と鶏ハムの中間というか・・・。

最高にしっとりしてて美味しいのですきら



鶏むね肉1枚に塩麹を大さじ1まぶして、ポリ袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます寝るねむぃ・・おねんねするー!


シリコンスチーマーに移し、胡椒をふったらレンチンオーブンレンジ2分音符

肉をひっくり返して、レンチンオーブンレンジ2分音符



そして、シリコンスチーマーの蓋をしたまま、粗熱が取れるまで放置みつばち


粗熱が取れたら切って、お皿に盛り、出た肉汁と脂もたらしてできあがりハートハートハート



<2人分>
鶏むね肉 1枚
塩麹 大さじ1
黒胡椒 適量(たっぷりめ)