焼きエリンギのわさびマリネ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きエリンギのわさびマリネ




少し前に焼き舞茸の柚子胡椒マリネを作り、めっちゃおいしくて感動していたら
レシピブログの検索「舞茸」で一時、1位になっていました~嬉しい

今はすでに落ちたけど・・・汗1


これ、ほんと美味しくて~♡

で、小ぶりのエリンギが安かったので
少しアレンジしてマリネを作ってみました。

柚子胡椒をワサビに変えただけですが
これが、ひと晩おくことで、わさびのつーんとしたやつが消えて
爽やかさだけが残っていまして好き


これもお気に入りの一品になりましたSpitzI♡you


エリンギはスライスして、フライパンにしいたオリーブオイルで焼き目をつける。
それをマリネ液に浸すだけ。

あわびのような食感で、塩加減も酢加減もちょうどよくて
美味しくできました~~♡


<2人分>
エリンギ 適量
オリーブオイル(焼き用) 大さじ1弱
☆マリネ液
レモン汁 小さじ1
醤油 小さじ2弱
米酢 大さじ1
メイプルシロップ 大さじ1/2
黒コショウ 適量
わさび チューブで2センチくらい
オリーブオイル 大さじ1