ご無沙汰です
特に身体的な面で静かになっていた訳では無いでござるです
まあ、単に忙殺&迷走でした
そんなこんなで、もうそこは置いておいて
やらかし事案の発生です
ミドルグレードと称されていながらも、タッチパネル&カラー液晶
ガジェオタの心が揺さぶられるワードではないですか(汗)
細かい仕様についてはサイト記載参照ですが、画面もBSC200の2.4インチから2.8インチに
数値的には少しなのですが、このサイズのお陰でかなり見やすい&少し縦長なので情報は沢山標準出来ちゃう訳です
まあ、実際のところ1つの標準で12項目を出せますが、ミッチリ出してもごちゃごちゃするので、きっと数日使った後は画面切り替え等にして1つの項目表示は少なくしちゃうでしょう
サマリー表示は、こんな感じで…
なーんとなく、以前のigpsportアプリに見慣れているせいか、ブライトン側のアプリは質素と言いますか、悪く言うとダークなイメージ
ただ、以前よりもナビについては強化されているので、画面が大きくなった分だけ利点も強く
自転車NAVITIMEからファイルをインポートさせて実際に試走です
なかなか、画面としては確りマップ表示されリルートもあり
侮れない
てな事で走ってみた訳ですが、アホな事にバックライトを自動にせず30秒設定にしてしまったせいで、日が沈んだ後と重なってしまい
見えねぇよ
まあ、当たり前な訳でして、ナビについてはまた日中に試走してみようかと
ただ、ブライトンの難点はマウントが専用となる事
ガーミン標準が不可で、アタッチメントを併用しなきゃ無理なので、この辺はちょっと独自ブランドを追求しているのでしょうね
ともあれ、私にとっては過剰なる機能てんこ盛りで、それこそクロスバイクでホビーライドを楽しむ者には釣り合いが取れていないですが…
そういうのもアリ
とまあ、そんなこんなで明日は暑くなりそうですが、サイコンと共に遊んでみようかと思います