至福のパフォーマンスの為に何が出来る | 徒然なるままに走り続ける

徒然なるままに走り続ける

サイクリングが大好きです
主に地元の京都、大阪方面など独りで走っています
細かい知識や強靭な脚力はないですが、常に関西人のノリが強いオッサンです

自身、雨降りの際は避けてはおりますが、仕事の行き帰りには短時間ではあるにせよ必ず行っている事があります


寄り道


聞こえとしては悪いでしょ


ここは、あえてカッコよく…


廻り道


余り変わらんか…


まあ、閑話休題でして本題は家(会社)までの距離が短いとの事もあり、日々走って楽しんでおります


いや、頑張ってんのよ(言い訳)


ともかく、休日などの走りを考え、帰宅した際に「今日は最高のサイクリングだった」なんて毎回言いたい訳です

毎回ってワガママな事で、何でも未達の部分に到達しちゃえば、それがごく自然に当たり前なんて風化してしまいます


なので、毎回に近い様になる為には、日々走って常にパフォーマンスを上げるトレーニングが必要かなと私は思うんです


本音から言えば、結局のところ単に走るのが大好きなのです

それを、何となくカッコよく上述の様に語ってみました


が、しかし…真面目なのは嫌いですw


もう、心の声もさらけ出すならば…


「単にめっちゃ走りたいだけやねんもーん」


そんだけです、はい


でも、乗車ポジションやらギア比をど素人ながら考えて日々走ってばっかいると、それでも月日が経つにつれて割とカタチになるものですよね


自身の中の公私共に強く持っている言葉があります


「凡事徹底」


当たり前なんですが、その当たり前を如何にコツコツと徹底するかで、やはり積み上げ式に考えれば、それはいつしか必ずパフォーマンスの向上へと繋がる


すんげー真面目に述べましたが、やはり「単に走るのが、めっちゃ楽しいねん」なのですがね(汗)


まあ、何処まで真面目で不真面目かは分かりませんが、最初に書いていた「最高のサイクリングだった」と言いたいのが本音


そして、その最高のサイクリングの為に、毎日走るという最高の楽しさ


もうそりゃ雨さえ降らなければ、それこそ毎日の行き帰りが最高の私へのご褒美なのかもしれません


そして休日で更にその最高が至福の瞬間へと変化する


もはや、私って詩人です(白目)


まあ、適当な事を述べていますが、ダラダラ書いておいて纏めるならば…


「走るのって楽しい」


以上です!