【経過観察中】子宮頸がん検診、5回目の精密検査と結果♡ | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

私は、去年の夏の子宮頸がん検診で

『要精密検査』になってから

定期的に婦人科で精密検査を受けています。




これまでの経緯はこちら。

    

中等度異形成
下矢印

中等度異形成

下矢印

中等度異形成

下矢印

キラキラ消失キラキラ

下矢印

今回


※関連記事はテーマ「自分の体を大切にする」に纏めています。



前回の検診から半年が経ち、

先日、再び検診に行ってきました。




少し久しぶりの検診にドキドキ。




先生とお話してから内診台へ。




緊張して全身に力が入ってしまう。




「痛っっっ!!!!!」




「力抜いてくださいね〜」




「はい




手足の力は抜けるけど

おしり周辺の力の抜き方が

わからなくなってしまって、、、

とにかく痛かった><




今回、細胞の採取は2箇所だった。




今まで3箇所か4箇所だったから

もしかして、いい感じ??

と思っていたら、終了後に先生から




「異形成がありそうですが、今後については結果を見てから決めましょう。」




とのこと。




一旦はなくなった異形成、

また復活してしまったのかなぁ




ま、考えても仕方ないので

いつも以上に体をいたわって

リラックスして過ごそう




そして2週間後。




結果は、、、




CIN1(軽度異形成)】でした!




先生の発言から不安になっていたけど、軽度ということでひとまずホッとしました。




次回はまた6ヶ月後に検診です。