「お客様の中に一万円を両替えできる方はいらっしゃいますか?」 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

クルーズ旅行で沖縄に行ったときのこと。




その日は友達が体調不良で、

急遽、一人旅となった。




出先ののどかなエリアから

バスに乗ろうとバス停へ。




ところが、


小銭がない!!


お札も、一万円札しかない!!


見渡す限りお店もない!!




そんな中、バスが到着!!




乗車して確認すると、

両替機は千円札しか使えなかった。




だめ元で運転手さんにお伺い。




「一万円、両替えできないですよね?」




「できません。」




(使えないことは認識していたけど念のため

Suicaは使えないですよね?」




「使えません。」




ぎゃーーー




自分の準備不足を悔やむ。




次のバスは1時間後、

タクシーか・・・つかまるかなー




困り果てて、降りようとしたところ

運転手さんがおもむろに




「お客様の中に一万円を両替えできる方はいらっしゃいますか?」




と車内アナウンス。




えっ!!えっ!!




そんなこと、

お客さんにお願いしちゃうなんてーー

とあわあわしていたら




乗車していた78名の方々が全員

お財布の中を確認してくれてる。涙




「はい!できます!」

と申し出てくださった女性。




お隣の男性(旦那様かな?)

からお札を受け取り、

「どうぞ〜」

とニコニコしながら私に差し出す。




なんてお優しいの!!涙




他にも、

「両替えはできないけど、これ使って!」

カードを差し出してくれた方もいた。涙




そんなこんなで

ありたがく両替えしてもらい

無事、目的地に到着することができました。




あの時にバスに乗車して方々、

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。




沖縄の方は優しいイメージがあったけど、

本当に優しい、親切な方が多すぎて

たくさんの愛で満たされました。