私は誰かのために生きているわけではありません。 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

今の職場で、唯一連絡をとっている秘書の先輩とのメッセージのやりとりで



私がこのまま辞めようと思っていることを伝えたら



先輩も辞めようと思っていることを話してくれた。



先輩は、以前の職場からボスに仕えていて、ボスたっての希望で、現在の職場にも一緒に異動してこられた方。



なので、



「ボスの在任中は続けられるのかと思っていました



と送ったら



「私はボスのために生きているわけではありません。


もっと元気に楽しく働けるところがあればいつでも辞めます。」



素敵。それでこそ私の憧れの先輩だ。