健康診断に行ってきた。 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

健康診断に行ってきました。


朝から身支度するのは約2週間ぶり。




混雑する駅構内


通勤ラッシュの電車


イヤだなぁ〜


と思いながら駅へ向かう。




毎日通勤していた時は、


心を無にして頑張ってたな。




意外と電車が空いていて安堵。




そんなこんなで毎年お世話になっている健診クリニックに到着。




受付で、


・子宮頸がん健診は婦人科でフォローしているので検査不要


・胃のバリウム検査は、他のところで内視鏡を受けるので不要


・アレルギー検査を追加したい


と伝えた。




バリウム検査から内視鏡への変更は、こちらのクリニックでも対応可能だけど、驚くほど口コミが悪かったので別で受けることにした。




アレルギー検査は「きっと何かあるはず」と思って一昨年受けたけど、何もなかった。




一昨年何もなくても急に発症することもあるらしいから、今回追加してみた。




みんなオプション追加したりしてるのかな?




検査着に着替えて、次から次へと検査をまわり2時間ほどで終了〜!!




負担重めの二つの検査がないから少しは楽だけど、なんだかすごく疲れた。




写真はご褒美のハンバーグ





よかったら覗いてみてねニコニコ