「今すぐ辞めなさい!」 | アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

アラフォーはなの「自分を大切にする幸せな日々♡」

機能不全家族で育ち、生きている意味がわからず、死を考える幼少期を過ごす。恋愛では極度の依存体質でメンヘラ。自分が大嫌いだった。そんな私が「自分を大切にすること」を知り、幸せになっていく日々を綴ります。

休みに入って初めの頃は、

仕事の確認のため、電話やメールがきて、

ぜんぜん心が休まらない〜><

って感じだったけど、一週間程で落ち着いた。




久しぶりに穏やかな日々を過ごしている。




こんな日を迎えられたのも、ある人のおかげかも。




休みに入る少し前、

私の大好きな人(昔の職場の先輩でお姉さん的存在)から連絡があり、




メッセージのやり取りで私の様子がおかしいと感じたらしく、電話してくれた。




そこで今の状況を話したら、




「今すぐ辞めなさい!」




「もっと自分を大切にしなさい!」




と叱咤してくれた。




その時は自覚がなかったから、




「あぁ・・・はい。」

と軽く受け止めていたけれど、




その言葉がじわじわ浸透していって、仕事から離れる選択ができたのだと思う。




本当はもっと早く自分で気づけたら良かったのだけど、




私は、私より私に優しい人に救われた。