古時計 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

時計はアナログとデジタル、どっちがいい? ブログネタ:時計はアナログとデジタル、どっちがいい? 参加中

私はアナログ 派!

本文はここから

 2013年1月27日。(晴れ)


  今朝、6時半に目が覚めて外を見ましたら、

  真っ白でした。

  (雪は、午後にはほとんど溶けてしまいました。)

  サラサラの雪。。。。。

  車のボンネットに落書きしました。

     冷  ↓  ♡
*想い出日記*

  時計時計は「アナログ」のほうがいいです。


 どうしてか?

  時計デジタルは、数字を読まなければならない。

  時計アナログは、時刻が100分の1秒で分かるから。

   .

  時計はやく言えば、長年の「慣れ」かな・・・? 


 時計 時計。。。。。

ビックリマーク義父から・・・

    1週間に一度、ゼンマイを回せば動いていました。

    今は、ゼンマイを回すのが面倒になり、

    「思い出の品」となって柱に掛けてあるだけで、

    時計の役目をはたしてはおりません。

前にここ↓で書いたことですが、*想い出日記*
http://ameblo.jp/hanachan-234/entry-10909917861.html

   あの3月11日のあと、

   この時計は突然動き出しました。

  ボン  ボン  ボン  ボン  ボン

   ぐぅぐぅ 何年も動きませんでしたのに・・・

      チク  タク  チク  タク チク タク

   手裏剣 ゼンマイも巻きませんでしたのに・・・

      ボン  ボン  ボン  ボン  ボン

  ビックリマーク伯父から・・・

*想い出日記* 80cmくらいあるかな。

 新築祝いに頂きました。

 ゼンマイ式ではなく、電池で動いています。

 約10年間使用後に分解掃除をし、

 いまだに稼働中です。

 

  ビックリマーク母から・・・

*想い出日記* 長さ70cmの 腕 時計。

この時計、寝室で20年も動いています。

薄暗くても針の向きで時刻が分かります。

 !?電池が長持ちする不思議な 腕 時計。

  !?なぜ壊れないのか不思議な 腕 時計。 

時計はアナログとデジタル、どっちがいい?
  • アナログ
  • デジタル

気になる投票結果は!?