知らぬがホトケ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

人の心を読めるようになるのと、ミクロのホコリまで見えるようになるの、どっちが嫌? ブログネタ:人の心を読めるようになるのと、ミクロのホコリまで見えるようになるの、どっちが嫌? 参加中

私はホコリ 派!

本文はここから

  ドキドキ

人の心をすべて読めるようにはなりたくないです。

「知らぬがホトケ」・・・も大事かと 。。。。。。

  あせる

ミクロのホコリまで見えるようになるのは嫌です。

  あせる

気になる隅のホコリが見える・・・どうにかならないものか?

  あせる

割箸と薄い古タオルで掃除する日々でした・・・!

  ひらめき電球

そうだ!やっぱり、ゲットしか手はない!

  ひらめき電球

  思い立ったが吉日と、注文して数日後。。。

あせるひらめき電球あせるひらめき電球あせるひらめき電球あせるひらめき電球あせるひらめき電球

2013年1月25日(金)。

  ビックリマークアマゾンから届きました。

*想い出日記* スチームクリーナー


スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at/アイリスオーヤマ

¥価格不明

Amazon.co.jp

*想い出日記*

 ↑   ↑

この画像はアイリスオーヤマさんからお借りしました。

  .

届いた日に

 ビックリマーク早速、作業開始!

   .

諦めていたこびり付き汚れが約3分間で落ちたので、

!! 感動!

日曜日には夫がビックリマーク早速、作業開始!

!! 「こりゃ面白い」と感動!

.

ビックリマーク昨年ゲットした「回転モップ」と併せて

  楽しく掃除ができそうな予感。

     (予感だけではイケません)

.

アイリスオーヤマ 回転モップ 【モップ洗浄機能付き】 KMO-490S 35917/アイリスオーヤマ

¥価格不明

Amazon.co.jp

人の心を読めるようになるのと、ミクロのホコリまで見えるようになるの、どっちが嫌?
  • 人の心
  • ホコリ

気になる投票結果は!?

本中断していた手作り本。

本道具を出してきて・・・・・・・・・・・・・・

*想い出日記*   

本細かい作業は目が疲れます。

メガネ疲れを感じたら目を外に向けます。

ヒヨドリ鳥の啼き声で目が外に向きます。

*想い出日記*

鳥時には、

冷たい空気に触れたくて外に出てみます。

*想い出日記*
bird

その結果、作業がはかどりません。

本 

本 

本 

4日もかかって、やっと。。。。。。。。。

本

作りかけてあった大小16冊を作りあげました。

*想い出日記*


 これから、HさんとUさんに送ります。



.






本



.