本日も覗いていただきありがとうございます!





前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 



昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 



明日の20時から始まります〜!

イベントバナー

 


夏のおすすめ置いておきます気づき

  




・・・・・




今日は朝から息子が野球の練習へ。

夫が休みだったので付き添ってもらったため、私と3歳の娘はお留守番でしたにっこりキラキラ




最近、急にお姉さんっぽくなってきた娘。



ゆるくも始めるつもりもない親をよそに(笑)「もうオムツじゃなくてお姉さんパンツがいい」とかつてないヤル気をみせ始め、まだまだ失敗がありつつもトイトレ頑張ってますスター



それにしても野球の朝は早く、息子をいってらっしゃいと見送った時点でまだ7時半過ぎ真顔



バタンと玄関のドアが閉まった途端、娘が。



絵の具やりたい

サムネイル



おおお、おう。

普通のクレヨンや色鉛筆を使ったお絵描きと違って絵の具となると、なんだか身構えてしまう気持ち、わかってくれますでしょうか。

ある程度の覚悟がいるというか




こういう時には、ゴミ袋が便利。




この上ならいくら汚してもOK。


姉さん、やっちゃってください。



プラはやっぱり色がのりにくいね。



やっぱり紙がいいんじゃないでしょうか?

トイレットペーパー(今回はなかったので画用紙)の芯に切れ込みを入れてぺったん。


昔、アート教室に体験に行った時に教えてもらったやり方。



子どもに好きな3色を選ばせてスタンプする。


小さい子供でも選ぶ色に割と傾向があったり、大人が選ばないような組み合わせをしたりしてとっても面白かったのを思い出しました。



大人の希望とは裏腹に、すぐにスタンプに飽きた模様(笑)


自由がいいね。



さて。

大人の私も一緒にやって、最後にはこの有様。







でも、簡単。

最後はゴミたちをグワシッと掴んで、ゴミ袋を裏表ひっくり返せば・・・




このまま捨てるだけ。


レジャーシートもいいんだけど、ゴミ袋がいいのはそんな理由。


このちょっとの工夫でストレス度が全然違うからおすすめですニコニコ飛び出すハート




そんな我が家の日常の一コマでした。



はあ、それにしても暑い。

外に出られなくて過去最高に家に引きこもっている気がします。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



それではまた明日。





よく読まれている記事はこちら


【セリア】売り場で思わず拍子抜け。味噌ストッカーに悩んだ数ヶ月よさらば!


【整理整頓】LEGOをニトリのレターケースでスッキリ収納してみた 


【収納】無印のスタッキングシェルフでランドセル収納スペースを作ってみた




陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる