本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・



みなさん、こんばんは!

突然ですが、我が家が外食するときに圧倒的に行く機会が多いチェーン店がはま寿司!


この前は、初めてスイーツを食べたらそのレベルの高さに感動してしまいましたキラキラ



で!

他にもびっくりしたことがあるので、聞いてもらえますか?





みなさん、はま寿司でお寿司を食べるときってどの醤油を使っていますか?




というのも、はま寿司の醤油はなんと5種類!



そのこだわりをご覧あれ!



こんなに調味料に多様性を持たせて、さらにその中身を極め続ける姿勢は、世界中でも日本だけなんじゃなかろうか?と思ったり爆笑




それにも関わらず、今まで私が使ってきた醤油は真ん中のだし醤油だけ。


だって、こんな万能タイプ!
間違いないと思っちゃうじゃないですか昇天


  王道が間違いない説、ありますよね




でも、この前、お店でふとほかの醤油たちを見てみたらなんか小さい文字で色々と書いてあって。





よく見ると、その醤油に相性の良いネタがご丁寧に書いてあるんです!


ゆずポン酢なんて、どれに使えばいいんだろうと思っていたら【真いか・生たこ・真だこ・えび】が相性が良いそう。




これ。

何年も足繁く通っていたのに全然気付かなかった!




大好きなはまちも、この濃厚醤油で食べたらまた違う美味しさで思わずびっくりニコニコ飛び出すハート




もちろん、万能のだし醤油だって十分美味しいんだけど、またこの濃口が深みのあるお味で良い!


はま寿司の楽しみ方がまたひとつ増えてしまいました・・・♡



どの醤油がどのネタと相性がいいのかは、ボトルだけじゃなくこちらに詳しく書かれています。



【例】さしみ醤油



ご存知なかった方は、また店舗で詳しくチェックしてみてくださいね!

ちなみに!

今出てる炙りとろサーモンつつみが絶品だから試してみてぇ!





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日。




よく読まれている記事はこちら


【セリア】売り場で思わず拍子抜け。味噌ストッカーに悩んだ数ヶ月よさらば!


【整理整頓】LEGOをニトリのレターケースでスッキリ収納してみた 


【収納】無印のスタッキングシェルフでランドセル収納スペースを作ってみた




陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り



「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる