本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  




お買い物マラソン始まっています!

イベントバナー



おすすめ置いておきます目がハート飛び出すハート

  




・・・・・



リビングに壁掛け風スタンドWALLを設置してから早数ヶ月。


  • 買ったのはこのタイプ。
  • 今、10%ポイントバック中みたいです!



壁ギリギリにテレビを設置できるので部屋も広く見えるし、スタイリッシュでインテリアとしても美しく、そして何よりお手入れが劇的に楽になり、もう言うことなしで大満足よだれ飛び出すハート




ただ・・・

hanakko.はウズウズしていた凝視




テレビスタンドの裏側に照明なんか入れちゃって、パァーッとファーッと明かりを灯したら・・・きっともっとお部屋が素敵になるはず昇天



一応、WALLにも別売りで照明が販売されているのですが、なんせ値段が高いのです悲しい




こうなったら自分でやるしかない!

メラメラとDIY熱をたぎらせながら向かったのは、困った時の味方IKEA





買ってきたのは、こちら!



LEDテープライト&USB充電器




購入したのは1m

こちらは、調光や調色はできないタイプで、光の色味的には白とオレンジの中間的な印象です!

他には3mタイプだったり、調色できるタイプもありました



開けるとこんな感じで入っています。



裏には両面テープが貼ってあります。

ちなみに、ハサミマークがある場所は切っても大丈夫なので短くして使用することも出来るそうです!




あと、買ったのはUSBとコンセントを接続するためのアダプタ。





ちなみに、やり方は超簡単。

事前に貼り付けたい場所に白いマスキングテープを貼っておいて(いざ剥がしたい時に設置面を傷つけない為)両面テープを剥がしたら、ぺたっと貼り付ける。


グニャグニャしているので、割と自由に曲げられます。

上の部分は適当にカーブさせて、矢印の部分だけしっかりと貼り付けておきました。

チラッと写るのは娘の足。

昼寝中にこっそりそろ〜っとやりました(笑)



ちょっぴり汚くなってしまいましたが、裏で表から見えないので全然OK〜爆笑



コンセント部分⬇︎

スイッチでシンプルにオンオフできる感じ。


うーん真顔

もうちょっとアダプタが正方形で小さいと良いのですが、ちょっと出っ張りすぎてテレビスタンドを後ろに下げる時に当たっちゃうのが難点。

ちゃんとサイズを見たらよかったなぁと反省です



こういうものにした方がよかったのかな?



ちなみに、このアダプタ。

テレビ本体にUSBの口があれば、そこに直接繋げられるそうですあんぐり

テレビのON/OFFに自動連動でライトもつくらしいので、その場合はアダプタは必要ないのでご注意ください




さてさて!

肝心の出来栄えはこちら!



い、いい感じー♡


ほんの〜りとした明るさ。

白過ぎずオレンジ過ぎずちょうど良い色味です♡



夜、部屋の明かりを落とすとこんな感じ。



こうみると白っぽいですが、どちらかというとオレンジ寄り指差し気づき




部屋の照明をオレンジにするとまた雰囲気が変わりますよね目がハートキューン



ということで結果、大満足ニコニコ気づき

お部屋にさらに雰囲気が出てムーディになるし、ほんのりした明かりなのでリラックスできる看板持ちスター



LEDテープライトだけなら、なんとお値段は驚きの税込999円

ちなみにUSBアダプタも安くて499円でした


合わせても1,500円なら挑戦もしやすいし、嫌になったらマスキングテープごとパッと外せるのでとってもお手軽かと笑い



どなたかの参考になりましたら嬉しいです。




今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。



それではまた。




IKEA関連記事




サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」
 
選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


優秀なワンマイルウエア!


オールインワンだけど
後ろが空いてるからトイレ問題も解決!

ゴミ捨てやコンビニもそのまま行けて楽ちん♡
 



温活大事!冬の必須アイテムはこれ。

 


お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ♡



シートマスク習慣にはこれ! 


肌への密着感としっとりさはルルルンが1番☝︎
  


年末の玄関掃除にはコレしか勝たん!



腰の負担が劇的に減ります!
玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム