本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  




お買い物マラソン始まっています!

イベントバナー



おすすめ置いておきます目がハート飛び出すハート

  




・・・・・



益子陶器市2024物申す


お天気にも恵まれず、中々「これ!」という器も見つからず。


今日は手ぶらで帰ることになるのか・・・と思ったところで「あ、そういえば今日よしざわ窯ってそとのみせやってるのかな?」と思ったんです。



よしざわ窯とは、毎年整理券が必要なくらい人気のお店⬇︎


2年前に初めて買いました♡



驚いたのは・・・

今回から(?)事前配布整理券に500円かかるようになったんですね不安


もちろんその日は到着が遅かったので、事前整理券も当日入場券もとれず。

もはや最初から諦めていたんです。



ただ。

本当にその日によるのですが、入れない人のために少量の器を建物の外で販売していることがあって。

(行ってみてやってない時もあるので多分不定期)


ただ、駅側から行くとめっちゃ遠いんです!

メイン通りの端から端に行くようなものなので30分くらいかかる(笑)



他に良い器が見つかっていれば、最初から行く気はなかったんですが「時間もあるし、ワンチャン行ってみるかー!」と、向かい始めました。



そのうち、次第にどんどん雲行きが怪しくなり、雨がかなり降ってきたので(泣)ひとまずよしざわ窯の近くの建物で雨宿り。



小雨になったところで、到着すると・・・

「やってたーー!」


整理券がないと入れないのが右端の建物。

真ん中あたりで「そとのみせ」やってましたー悲しい



大興奮で見ていたら、ここでまたさらに驚き。



建物の中をご入場ご希望の方は、今順番にお並びいただければ入れます!

 
サムネイル




サムネイル

・・・・・なにぃ!?



ということで整理券なしでお店に入れることに爆笑

行ってみて良かった!!と心から思いましたダッシュ




商品は正規品なら10%OFF!

アウトレット品はなんと30%OFFになりますあんぐり



お店の方に掲載許可をいただき、お店の中をチラッと公開。



ここに入るといつもおかしくなる真顔

素敵な器に囲まれすぎて動悸息切れが・・・ウッ。

気づいたら何時間でもいられそうな夢の空間なのです。



スワンシリーズはいつも人気。

王冠の部分がさりげなくゴールドな所が可愛い。



頭が禿げそうなほど吟味して2枚だけ購入。

お会計後の梱包待ちに渡される番号も陶器でいつも可愛いなぁ〜と。



わたしが今回、選んだのがこちらです!




パールストーングレー うさぎの小皿




これ、可愛くないですか目がハート?!飛び出すハート


絶妙な色合いのツヤありグレー。

釉薬の溜まりの部分がブワッと濃かったりして濃淡があるところと、釉薬と素地の間に入るヒビ(貫入)に味があってたまらんよだれ気づき


さりげない縁のリーフ模様や食べ終わると現れるちょこんとウサギもオシャレで可愛すぎます〜オエーキューン



しかも、とりわけ皿としてちょうど良い大きさ。

縁が立ち上がっているから汁気のあるものもOKなので割と万能そうです。



使い始める前にはお馴染みの30分浸水。

これで、食べ物の色が移りにくくなります〜!



早速、朝食で使ってみました。



かわいい〜♡



グレーって他の器と合うかな?と少し心配でしたが、思いの外馴染んでくれてて一安心。



これぞ一期一会。

他に良い器が見つかっていたら多分よしざわ窯には行っていなかったので、結果、最後に気に入ったものが見つかって良かったなぁ〜とニコニコ愛

これだから陶器市は面白い・・!



熱くなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日!



登場アイテムはこちら。


クチポール ゴア ディナー ブラック カトラリー 3本 セット フォーク ナイフ スプーン ブラック 3点セット Cutipol GOA おしゃれ 結婚祝い プレゼント ギフトにおすすめ! キッチン 食器 手作り 天然素材 送料無料 【箱でのラッピング不可】 マリメッコ Marimekko マグカップ 400mL マグ ウニッコ ラシィマット オイヴァ シイルトラプータルハ 北欧 おしゃれ かわいい 食器 陶器 ブランド お祝い 秋 秋物 トレー 木製 お盆 羽反長角膳 ナチュラル 39cm 名入れ可能 天然木製 トレー トレイ おしゃれ 会席膳 ランチョンマット カフェ 業務用 大きい かわいい 収納 無地 無印 ニトリ 白木 プレート 洋風 和風 食堂



うちるの器はここから買えます⬇︎

おうちで楽しむ陶器市 うちる



サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」
おうちで楽しむ陶器市 うちる 
選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

ゴミ捨てやコンビニもそのまま行けて楽ちん♡
 



温活大事!冬の必須アイテムはこれ。
 

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ♡
  

玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム