本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  




お買い物マラソン始まっています!

イベントバナー



おすすめ置いておきます目がハート飛び出すハート

  




・・・・・




みなさーん!

今年もあの時期がやってきましたよー!





益子陶器市2023物申す


ものすごい曇天(笑)

かと思いきや、急に晴れたと思ったら途中から雨がザーッと降ったり止んだり、なかなか荒れた日でした。



器好きにはたまらない陶器市。

今年は春も益子に訪れていましたが、我慢できずに秋にも行っちゃいました。





今年は息子とSLに乗りたくて、電車ですにっこり飛び出すハート

(夫と娘はお留守番)



この時はお天気良かったんですけどね・・・。


SLもおか。(事前予約要)

蒸気機関車ならではの迫力のある蒸気や音、車内の独特な揺れや外からくる鼻を抜ける煙の匂いがたまりません。


スタートから五感で楽しめる旅となりました昇天

乗車中も窓が大きく開けられているので、たっぷりとした開放感があるのでおすすめです。



益子駅到着〜!



メイン通りまでは15分ほど歩いて行きましたが、帰りに駅で気づいたのが「シャトルバス」が運行されているということ・・・!

徒歩だと道は狭くて車も近いので、バスを利用するのも手だと思います。


ちなみにレンタサイクルもあるそうです♪



メイン通り。



写真は人が少ないように見えますが、実際にはかなりの混雑。

コロナ禍が嘘だったかのような人の賑わいでした!



メイン通りからいつもの路地裏テントへ。






ちなみにこの日は、陶器市期間中とは言ってもすでに後半。



毎年のように行っているとわかるのですが、やっぱり初日に比べると品揃えは減っている気がします。



いつも見に行く作家さんを回ると人気のシリーズはすでになく・・・悲しい

行った時間もお昼近くで遅かったことも関係しているかもしれませんが。

陶器市では割とあるあるかもしれませんが、改めて勉強になりました。



【教訓】

陶器市は午前中を狙うべし。

行けるなら初日か前半がベスト!



もちろん、出会いはタイミング。

後半でも午後でも素敵な器に出会うことは出来ますし、その時じゃなければ出会えなかった可能性もあるのが陶器市の面白いところ。


ただ、人気作家さんの人気のシリーズは争奪戦なのでなくなってしまうことも事実!


これから陶器市に行く人の参考になりましたらとっても嬉しいです気づき



さて。

お店を回れど「これだ!!!」というものには中々出会えず。



hanakko.は果たして・・・

器をゲット出来たのでしょうか・・・真顔

(謎のいらない匂わせ)



明日の記事をお楽しみに!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日。




サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」
 
選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

ゴミ捨てやコンビニもそのまま行けて楽ちん♡
 



温活大事!冬の必須アイテムはこれ。
 
お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ♡
  

玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム