本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます!

嬉しいです♡

  

 

 

 

昨日の記事も読んでくださりありがとうございます^^

 

 

 

早速、楽天お買い物マラソンがスタートしましたが・・・!

イベントバナー

 

 

 

\やっぱりクーポン出ました〜!/

1個で150円OFF!

個まとめ買いだと300円OFFのクーポンがあります〜

 

 

歩きやすいし、何より高級感があってオシャレ。

梱包が丁寧なのでプレゼントなどの贈り物にもぴったりかと思います!

 

 

 

  

・・・・・

 

 

 

今日はマイホームのお話です。

 

 

 

3年前に建てたマイホーム。

その時に固く胸に誓ったことがありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

マット類を敷かない

 

 

 

 

アパート時代。

玄関マット・キッチンマットをもれなく敷きましたが、まぁ掃除しない(笑)

 

 


これが不思議なことに頭からスコーンッと抜けてしまうんです。

 

 

 

玄関もキッチンも今思えばかなり汚れる場所。

なのに、マットのお手入れを忘れてしまうのはきっと「洗うことに対するハードル」が高かったからだと今では思います。

 

 

 

 

マットなのである程度素材は硬め。

毎回のように手洗いするのも正直めんどくさくって、そう・・・

 




 

 

 

はい、これがズボラのリアルです(笑)

 

 

 

なので、いっそのこと新居ではマット類は置かないと決意しました。

 

 

◼️キッチン 



マット置いていません!


 


◼️玄関もこの通り


 



するとどうなったか。

 

 

目に見えて汚れがわかるので、逆にこまめに掃除するようになりました。

 

 



サムネイル

人間てのは、不思議ですねぇ


 


キッチンで料理後に汚れたな〜と思えば、キッチンリセットと共に床も水拭き。


 


玄関が汚れたなと思えば速攻で掃除機。


  

 

両方ともにさほど時間もかからないしサッと終わります。

きっとめんどくさがりのわたしには、これが一番合っていたんだと思います。

 

 

 

そういえば・・・

 

 


水切りかごを置かない

 

 

 

これもそうでした。

 


網目が多くて掃除が大変。

ぬめりも発生しやすいので、水切りかごはマイホームでは廃止しました。




 

 

ティータオルを置いてその上に洗った食器を置くスタイルに!

 

 

 

使い終わった後には干しておいて、あとは洗濯するだけ。

とっても楽ちんで「早くこうすれば良かった〜!」と今となっては思います。

 

 

 

 

 

マイホームを建てる時に固く誓ったこと。

みなさんは何かありましたか〜?

 

 

 

今日はそんな我が家のマイホームのお話でした。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

大人かわいいブラウン購入♡
全部隠したいけれど!おしゃれにしたい方にはおすすめかと思います

 

 

マイホームの記事はこちら

 

得意技は「見て見ぬふり」ですが、何かオエー

 

 

 

ごみ箱は見せる派です!

 

 

時よ、戻れ〜いよだれ

 

 


フォローしてね

 

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届くそうです!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ愛

 


お時間あれば遊びに来てください♡


   

hanakko.おすすめアイテム達
 

マスクならこちら♫
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで410円です!



玄関掃除が楽しくなるアイテム




履き心地抜群♫



 
NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー


一枚でサラッと決まるワンピ!




洗濯機でOK!
サラッとしていて着心地もいい

カジュアルにも綺麗めにも決まる万能ワンピ
30%オフになってます!