本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

  

 

前回の記事

いつも数あるブログの中から読んでくださりありがとうございます。

フォローも嬉しいです♡

 

 

 

・・・・・

 

 

 

今日はマイホームのお話です。

今まで、たくさんお話しさせていただいたオプション。

 

 

 

例えば、室内干し

 





今となってはなくてはならないものになりました!

 

 

外には干したくない下着やおしゃれ着なんかを干すのにとっても便利。

 

 

当初はまさかの狭い洗面所に採用する予定でしたが・・・



 

結局、エアコンの風もあたりやすい日当たりの良い和室にしてみたら大正解。

  

 

将来的に、これだけのスペースで足りるのかちょっぴり心配ですが(笑)

今の所は間に合っているのでよかったです^^

 

 

 

 

そしてこれだけは外せなかったタイル

 

基本的に我が家は、シンプルを極めたような間取りです。

そこで、ちょっぴりオリジナリティを入れたい時にタイルはすごく効果的でした。

 

 

玄関に入ってすぐにはLIXILのエコカラット



ヴァルスロックのホワイトを入れたのですが、玄関ドアを開けると前面にタイルがあって綺麗でテンションが上がるし空間がパッと明るくなります!

 

 


 

キッチンにはずっと憧れだった名古屋モザイクのコラベルタイルを採用。



 


紆余曲折ありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

結果。

控えめに言って最高です。

 

 

 

毎日、キッチンのタイルが目に入るだけでときめいています

 

 

  


サムネイル

ポッ



 

 

そして、今回お話したいのは電動シャッター

 

 

もう結論から言いますね。

毎日開け閉めするたびに「つけてよかった!」と感じています(笑)

 

 

 

アパート時代は重いシャッターを手動で開けていたのですが・・・

古かったのもあって硬くなっていたのか「っう・・・」っと思わず声が出るくらい重かったんです(涙)

地味に毎日開けるのが億劫でした。

 

 

その時からマイホームには電動シャッターだけは絶対つけたい!と決めていました。

 

 

 

結果、1階と2階の寝室にも採用。

 

 

操作盤はこんな感じで至ってシンプルです。


 

 

 

防犯面の心配もあるので夕方頃に大体閉めて・・・

朝は起きた時には「ピッ」と押して開けるのですが、開けてる間にカーテンを同時進行でまとめられるのも嬉しいです^^

 

 

 



サムネイル

ありがとう・・・


 

 

 

毎日、そんな気持ちで感謝を伝えたいくらい本当に助かっています(笑)

 

 

 

 

今日は、そんなオプションのお話をさせていただきました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

関連の記事も載せておきます!

お時間ある方は覗いてみてください〜オエー飛び出すハート

 

 

 

 

毎日使っているオプションです♡

 

 

 

 

逆につけなくてもよかったかも!なオプション

 

 

 
 

 

フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ飛び出すハート

 


お時間あれば遊びに来てください♡

 

hanakko.おすすめグッズ

  

\マスクならこちら♫/
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで447円です!



\玄関掃除が楽しくなるアイテム/





\履き心地抜群♫/



 
NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー


\日焼け対策にはこちら!/

\炭酸が美味しい季節!/





ワンタッチ数秒で強炭酸が簡単に作れます。

一度ハマるとやめられない!
これなしの生活はもう考えられません♡