本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

  

 

前回の記事

 
 

 

 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます。

ブログを書く活力になります^^

 

 

 

 

最近はインテリアに馴染む商品がたくさん出てきていて嬉しいです。

また他にもいろいろ発見しましたら、こちらでシェアさせてください!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

今日の記事はちょっと汚いものが出てきます。

ざっくりいうと「埃」なんですが、そういうものは見たくない!という方がいましたら、また今度ぜひ来ていただけると嬉しいです〜!

  

せっかく覗いてくださったのにすみません。

 

 

 

 

 

 

 

ふと。

 

 

 

ふと思ったんです。

 

 

 

 

「あれ?空気清浄機・・・いつ掃除したっけ?」

 

 

 

いやいや。

この前やったし・・・

 

 

 

 

 

・・・・・考え中

 

 

 

 

サムネイル

え?
・・・軽く数ヶ月は経ってる!

 

 

 

 

そうなんです。

確かダイキンの空気清浄機のお手入れって、フィルターなんかは掃除機で2週間に1回のお手入れを推奨していますよね。

 

 

 

 

 

やる時は定期的にやっているのに!

忘れ始めると、あっという間に月日は流れてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

早速、開けてみたら・・・

 

 

 

 

これが、かなり汚かったんです!

 

 

そこは埃という名の腐海の森と化していました。

 

 

 

「私は汚いものも全然イケるわ!」って方でも、実際に見たら「う・・・」っとえづいてしまったらと心配で、軽くフィルターをかけました(笑)

 

 

 

 

 

 

早速、掃除機で吸うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠︎ 以下、閲覧注意です! ⚠︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埃と掃除機で吸った部分の境目が、あら綺麗。

 

 

 

 

川柳で誤魔化してみました。

この瞬間がたまらなく気持ちいいんですよね。

初犯じゃないな

 

 

 

奥のフィルターも忘れずに!

 

 

 

ふきふき。

 

 

 

全て元に戻して、とっても綺麗になりました!

 

 

 

\ うん。気持ちいいです♫ /

 

 

 

心なしか、電源をつけたらいつもより元気な気がしました(笑)

ニオイが赤マーク!わ、私?

 

 

 

 

みなさんもお家の空気清浄機のお手入れは大丈夫でしょうか?

この記事が、お手入れのきっかけにもしなりましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

空気清浄機のコードって長くないですか?

 

 

 

我が家はセリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック ダブルタイプ」を空気清浄機の裏に貼り付けて、そこに大きく円をかくように巻き付けています。

 

 

セリアの形状記憶できるコードバンドでまとめています

 

 

 

 

とてもすっきりするのでおすすめです♡

どなたかの参考になりましたらとっても嬉しいです^^

 

 


 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

お手入れの記事はこちら

 

 

 

 

 
 

 

 

フォローしてね

 

ブログがアップされたタイミングでお知らせが届くそうです!

もしよろしければ、推してくださると嬉しいです♡

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

hanakko.おすすめグッズ




締めつけすぎないけどしっかりホールド♡

背中も綺麗に見せてくれるので
透けてもいい感じ!




\玄関掃除が楽しくなるアイテム/

image


腰にも負担が少ないのが嬉しいポイント
水だけで汚れが落ちるので楽ちんです♡



\立体マスクならこれ!/

image

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので
毎日愛用中
クーポン利用でなんと410円!



\可愛いシャチハタならこれ!/


子供の連絡帳に愛用中!

我が家はなまけもの🦥を使ってます♡