本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

 

 

タイルの記事でしたが、たくさんのいいね!嬉しかったです。

 

 

「おまけ編」も実は書こうと思っていますので、もしよろしければまたお付き合いいただけるとありがたいです!

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

今日はhanakko.の地域でも雪が降りました。

 

 

しんしんとした雪景色を見ると「あ〜これが冬だよな」となんだか懐かしくなりました。

 

 

 

四季を身体で感じるというか。

何せ近年は冬なのに暖かい日が本当に多かったので、大人でも少しテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで我が家では、今日は家族全員巣篭もり状態。

 

 

 

とはいえ、実は先週から幼稚園がお休みになってしまったので・・・

息子がず〜っと家にいるのです。

 

 

 

 

加えて今日は雪予報。

慌てて前日にダイソーに行ってこちらを買ってきました!

 

 

 

 

100円ちょっとでドリルが買えるなんですごい時代になりましたよね!

 

 

息子が数や足し算に興味を持ち始めたので買ってみました〜。

最近は毎日おもちゃばかりで遊んでいて、良い刺激になったみたいでかなり集中していました。

その間、親も付きっきりになるのである程度「覚悟」が必要ですが(笑)

 

 

 

しかも、1冊が分厚くなく程よいボリュームなので達成感もあります。

 

 

 

ドリル以外にも塗り絵など種類も豊富。

特に子供が赤ちゃんの時には、シールブックにかなりお世話になりました。

 

何冊買ったか分かりません(笑)

100均だからこそ購入しやすいですよね

 

 

 

 

 

おうち時間が増えている今・・・

ちょっとした子供との時間稼ぎになるので、おすすめです♫

 

 

 

 

 

今は、休憩〜と「ダメになる」電気毛布にくるまりTV鑑賞中。

 

 

 

このYogiboとダメ毛布のセットが最高なんですよね。

Yogibo元気ない(笑)本当にそろそろビーズを補充しなきゃです

 

 

 

子供も例に漏れずダメになるかと思いきや、このあとサッと抜け出してそそくさとまたドリルに取り掛かる息子。

 

 

 

 

なんだ・・・ダメになるのは私だけか・・・←

 

 

 

 

暖かくて肌触り抜群な電気毛布。

本当に買ってよかったもので、おすすめですよ〜!

 

 

 

■Amazonならこちら

 

■楽天ならこちら

 

 

■Yogiboはこちらのサイズがおすすめ

 

 

 

詳しくはこちらの記事▼

 

 

 

 

しかし、このドリル。

ちょっと付き合うだけでも頭を使うので大人が疲れますね。

 

 

 

小学生になってから宿題を見たりするのを考えると今からゾッとします(笑)

 

 

 

分数あたりからの記憶があやふや。←

ダイソーのドリルでわたしが勉強し直さないと到底教えられそうにありません〜!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
 
 
それではまた!
 
 
 
 
 

フォローはこちらから♫

フォローしてね

押してくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

■おすすめの愛用品を載せておきます■

 

おすすめキッチンアイテム

image

 

焼く・揚げる・煮るなんでもこなす

万能フライパン♡

 

軽いのに深さもあるので使いやすいです!