こんにちは~むらさき音符むらさき音符

 

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

また更新が1か月もあいてしまいました。

 

遅くなりましたが、
今日は前回のお話の続きです。

 

 

いとこの結婚式で久しぶりに東京へ行ったわが夫婦。

 

 

 

 

1泊することになったし、

 

せっかくだから美味しい

お刺身キラキラを食べましょう!

海なし県に住んでいるので
美味しい海鮮は憧れなのです。

 

 

ほんとは築地へ行きたかったのだけど、

その時間もなかったので

秋葉原のホテルに近いところで探してみました。

 

 

選んだところは

神田の「ちぇけ」さん

 

築地から仕入れているお刺身や
沢山の日本酒を頂けるということでワクワク!

 

 

それでは ちぇけさんの料理を

 

ちぇけラむらさき音符

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

まずは秋葉原のホテルを出て歩いて向かいます。

 

そして神田川を渡り

 

10分弱で到着です!

※4月から神田駅の近く?に移転するみたいです。

 

 

まずはちぇけさんの名物ともいえる

お通しです。

これを目当てに来たのじゃよおねがい

どれも新鮮でおいしぃぃぃぃ!

お刺身いっぱいぃぃぃ

 

お腹もすいてたので、ご飯も頼んだキラキラ

「本マグロ中トロ炙り丼」

とろけるぅぅぅぅぅぅぅ

 

白子ポン酢はぷりぷりで濃厚!

今まで食べてきた白子の中で一番おいしかった~キラキラ

おかわりっ!!

 

 

もちろんお酒も飲んでいますよチョキ
①から順に頂きました。

 

ちぇけの店主さんはとっても日本酒が詳しい方なんです。

店内には日本酒が何十種類もあります!

 

そして希望を言えば選んでくれます。

私は今回「純米酒」しばりにしてみました。

 

居酒屋とかに行くと吟醸酒系が多いので、純米酒こんなに飲めるなんて勉強になりました照れ

 

 

そして~

マサバのお刺身

こんなん光ってるサバ初めて見たわ!

 

他にもいろいろ頼みました。

全部おいしかった!

 

近くにあったら絶対通うだろうなあ・・・・

 

 

名残惜しいけど、
最後のシメにお椀とこちらの日本酒を頂きました。

これ好き~キラキラ

辛口で、でも米のうま味もあって、酸味もほどよく。

すべてにおいて心地よいお酒でした。

 

もっと飲みたかったけど、
次の日結婚式があるし、顔むくむわけにいかないしあせる

 

ごちそうさまでした。

 

 

メニュー表はこちら↓

煮つけや焼き魚も食べたかったなあ。

 

 

ちなみに「ちぇけ」さんのことは、このyoutubeで知りました。

 

 

 

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

そして帰り道。

 

昼間は人がいっぱいだった秋葉原

夜はすいていましたニヤリ

 

ゲームセンターでクレーンゲームをしてはしゃぐ夫婦。

とれなそうだったのですぐにやめたけど。

でもとれなかったフィギアを眺めているだけでも楽しかったですむらさき音符

 

 

そのあと立ち食い寿司を見つけたので、
少し食べてから帰りましたとさチョキ

 

 

しかし昼間の秋葉原はすごい人でした。

アニメグッツ見てたんだけど、レジが長蛇の列あせる

ほしいものがあってもレジに並ぶのが嫌で見るのやめましたw

 

でも唯一手に入れた

りんちゃんのエコバックキラキラ

season3も始まりました。

ゆるキャン△ (アニメ)  | ABEMA

 

 

 

駅前はぼっち・ざ・ろっく!

 

アニメは結構見る方なので、
私も旦那もルンルンでした口笛

 


また機会があれば行きたいです!

 

今日も最後まで読んでくださり感謝ですキラキラ

 

最近は地震が多いので皆様お気をつけください。

17日の昼間めっちゃ地震雲(筋っぽい雲)でてたのよ・・・

 

 

次回は地元で一人お泊り会をしたことを記録に残しましょう。

それではまたね~むらさき音符むらさき音符