こんにちは~むらさき音符むらさき音符

 

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

先週いとこの結婚式で東京へ行きました。

 

挙式は「神田明神」

そして披露宴は境内にある「明神会館」

 

今日は前回の続き。

明神会館での披露宴のお食事を残しておきま~す!

 

 

前回のブログはこちらから↓

 

 

明神会館のお食事。

今までの結婚式の中でも一番おいしかったかもしれぬ拍手

 

 

というわけで今日も

参りましょう!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

まずテーブルにつくと用意されていた

「自家製甘酒」と「からすみ寿司」

披露宴前に食べてくださいとのこと。

 

実はわたくし、

甘酒の甘味が少し苦手で、

飲めるけど美味しいとは思えず生きてきました。

 

 

ですが!!!

この甘酒は違いました。

 

飲みやすい!

ってかおいしい照れ

 

ほどよい甘味でスルスル飲めます。

 

自家製と書いてあったけど、式場でつくっているものなのか?

またまた境内にある甘酒屋さんのものなのか?

 

もし境内の甘酒屋さんのものだったら、飲んでこなかったのを後悔ですよ。

※コメントで境内の甘酒屋さんが美味しいと教えて頂きました。ありがとうです。

 

 

というわけで

最初からびっくりさせられ、

高級食材のカラスミも頂けて期待大です!

 

 

そして披露宴の

はじまりはじまり~拍手

 

本日のメニュー

 

最初は前菜

「海の幸と旬菜のアンサンブル キャビア添え」

スパークリングワインと合わせて頂きました!

お野菜や海鮮やキャビアやカラスミや・・・

もう贅沢なつまみ白ワインありがとうございまっすキラキラ

 

お酒がなくなると
「お酒いかがですか?」ってすぐ用意してくれたりと至れり尽くせり。

 

ここは天国じゃキラキラ

 

 

姪っ子も大満足。こちらのお料理も豪華や!!

 

 

そして日本と言えばやっぱ!!

日本酒に米粉パン!

 

日本酒も好きな感じだったし、

米粉パンはずっしり、もっちり、さっぱりでうまし!

 

升はお持ち帰りできたのでうれしぃー!

 

これで家でもますますお酒がすすみますな。

でも違う意味のますます(増々)だけどさっw

 

 

そして次々と運ばれてくる料理。

めで 料理尽くし。

鯛の焼き物に汁もの。

そしてシメのご飯はカラスミご飯にアワビがキラキラ

 

ここの味付け好きです。

 

メインの東京ビーフには

料理長がひきたての鰹節をかけてくれるサプライズも。

 

和と洋のコラボっ!

牛肉に鰹節も合う合うキラキラキラキラ

 

そして最後は

スイーツとお持ち帰りのお菓子たち。

花札の中はせんべいでした。

 

テーブルにあった日本酒のタルはてっきり日本酒だと思っていたのに、中身はクッキー。

 

母型の親戚は酒がみんな飲めないので、

独り占めじゃー!って思ってたのにw残念w

 

ってかこの日本酒飲めると思って、日本酒頼まなかったんよ。。


 

というわけで

2時間ではまだ飲み足りない私でしたウインク

 

 

おしまい。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ホームページを見たときに料理美味しそうだったので楽しみにしていました。

予想通りとても美味しく頂けて幸せでした。

 

 

いとこよ。

まさか結婚するとは思っていなかったんだよ。

(みんな言ってた・・・・私もそう思われていた口だけどw)

 

でもいとこの幸せそうな顔と美味しいお料理で幸せを沢山頂きました。

 

そしてこんな機会もないといかない東京でさらに美味しいものを食べたのじゃチョキ

 

それはまた次回に。

 

 

神田明神の甘酒屋さんの甘酒。

ネットで買ってみようかな。

甘酒 - 天野屋オンラインショップ (amanoya.info)

 

 

それでは今日も最後までお読みいただき感謝ですキラキラ

またね~むらさき音符むらさき音符