こんばんは照れラブラブ

 

 

本日、8月1日はビックリマーク

きなこのお誕生日ですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年で7さいになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなパパが一人暮らしをしているお家で出会ったときは

まだ4ヶ月のちいさい子猫でしたが、

今では立派なお兄ちゃんになって・・・お願い

 

 

 

きなが7さいになるまでの7年は

たくさんたくさん思い出の詰まった時間でしたラブ

 

 

 

こうして、

 

大好きなきなの7さいのお祝いができていることが

とっても嬉しいです・・・お願い

 

 

これからも、側にいてもらえるように

もっともっとたくさんの思い出をつくっていけるように

きなのことを大事にしていきます!

 

 

そして、

きなと過ごすかけがえのない時間を大切にしていきます!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて照れ

 

 

今年のお誕生日も

 

毎年恒例の、手作りのお花の首飾りをつけて

思い出写真を撮りましたラブラブ

 

 

 

 

 

今年はダイソーの大きめのお花のペーパークラフトを使いましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はピンクと紫と白の小ぶりのお花のペーパークラフトで、

 

一昨年は造化を使って作りましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

(歴代の首飾りたち)

 

 

 

 

過去のお誕生日の写真はインスタに

#きなちょのおたんじょうび タグで載せています音譜

 

 

 

 

 

毎年セリアやダイソーなど100円ショップで材料を買って

作っていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

ペーパークラフトで作るときは

シロツメクサの花かんむりの作り方でできるので

だいたい5分くらいあれば完成しますウインク音譜

 

 

 

 

ペーパークラフトのお花の茎の部分は針金なので、

わたしが作るときは毎回

きなの首に刺さらぬようにマスキングテープでとめたり

針金の方向に気をつけて作っています照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のは長さが足りなかったので

後ろをリボンでとめました照れ

 

 

 

 

きなちょ、と〜〜っても似合ってるよラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

きなは小さい頃から手作りの首輪をつけていたので

首飾りや首輪には慣れていますニコニコ

 

 

わたしが今のお仕事を始める前までは

手作りの猫用首輪を作って

minneさんで販売していたりもしましたリボン

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首輪には一定の体重がかかると外れるパーツを使っていて、

伸縮性の高いリボンを編み込んで作っていました照れ

 

 

 

 

プラバンにコーティングをして迷子札も作っていましたお願いドキドキ

 

 

 

 

 

 

今のお仕事を始めてからは毎日が忙しくて、

手作りの首飾りを作るのはお誕生日のときくらいになってしまいました照れ

 

 

 

 

 

時間に余裕が持てるようになったら、

また首輪作りしたいな〜って思っているのですが

いつになることやら照れ

 

 

 

 

 

 

 

お家では前ほど首輪をつけて過ごす事が減りましたが、

 

今でもきなパパの実家に帰るときなど、

首輪と迷子札をつけて出かけていますウインク

 

 

お外に行くときは、迷子札をつけていると安心ですよねウインク

 

 

 

 

(おうちで首輪を常につけていないのは

きなパパの方針ですキョロキョロ

わたしは迷子札がついていたほうが安心かなと思うのですが、

我が家の主が言っているので、つけておりませんニコ

販売していた首輪は、スナップタイプ以外は

どれも常につけていられるつけ心地を考えてつくっていましたよニコニコ

体重をかけたら外れるパーツを使っていたのも、安全のためですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが汗

 

 

 

今年はこんな写真も撮りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングタイガーで買ったガーラントで飾り付けしてみました音譜

 

・・・ちょっと飾りが大きすぎましたね照れ

 

 

 

 
 

 

 

 

 チラッ…

 

 

 

 

 

 

 

来年も、元気にお誕生日が迎えられるよう、

しっかりときなのサポートをしていこうビックリマーク

そう思っておりますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

みなさまも、これからも見守っていてくださると嬉しいです照れ音譜

よろしくお願いしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなまま

 

 

きなこともなかの自己紹介の記事は右矢印こちら

 

お風呂パトロールのブログもよかったらお願いこちら ですラブラブ

 

 

instagramは右差しこちら 

Twitterは右差しこちら