こんばんは〜!照れ

 

 

(朝やお昼に読んでくださっているみなさん、こんにちはウインク

 

 

 

初めましてのみなさん、

きなこともなかの自己紹介の記事は右矢印こちら ですウインク

よかったら読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

今日は夜中に更新しちゃいます!星

 

 

ちょこっとお久しぶり?ですね猫あたま

忙しくてなかなか更新できませんでした〜汗


 

 

 

さて、インスタやTwitterをいつも見てくださっている方は

何度も見たことがあると思われる

 

 

きなのお風呂パトロールについて

よく質問を頂いたりするので

まとめてみようと思いますクローバー

 

 

 

まず、お風呂パトロールというのは

お風呂でうろうろしたりぼーっとしたり

お湯はりをしたときに見守っていたりすることを言いますキョロキョロ

 

 

 

 

{5F671228-ECCC-4B9E-A6F4-8176C2B60256}

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お湯はりを見守っているときのことを

お湯はり見守り隊と、わたしは呼んでいますラブ

 

 

 

 

{822B459D-92A1-4268-B1FD-8524FC31E9D4}

 

 

 

 

 

 

 

きなこがお風呂パトロールを始めたのは

前の家に住んでいるときからなのですが、

 

 

その前にきなパパが一人暮らしをしていた時から

お風呂場に入りたそうにしたり覗きに来ていたりしていたので

 

お風呂に興味はあったのだと思います照れ

 

 

(自己紹介ブログにも書いていますが、

きなこはもともときなパパのにゃんこでしたびっくり

 

今ではきなパパのにゃんこ、っていう表現に違和感を感じますガーン

わたしたち夫婦の最愛の子なので…ラブ

 

 

 

 

お風呂の扉を開けるとすぐ駆け込んだり、

 

お湯はりをはじめる音が聞こえたら入ってきたり…びっくり

 

 

 

{55E4BC6A-1CB9-4511-9402-71E4C996A5BC}

 

 

 

 

 

 

 

自発的にお風呂に入りたがることが多かったので

安全にパトロールさせてあげられるよう、

 

入浴したらすぐに掃除したり

カビが生えないように気をつけたりするようになりました爆笑

 

手足に汚れが付いたり、

洗剤やシャンプーなんかが付いたら大変ですからねショボーン

 

 

 

 

お風呂を清潔に使えているのは

きなこがお風呂に入りたがるから、という点がかなり大きいですお願い

 

 

 

 

そして、インスタやTwitterで

 

 

お湯が溜まっている状態のお風呂に

落ちちゃったことはないんですか?

 

と、よく質問を頂くのですが

 

 

なんと、一度もないのですグラサンキラキラ

 

ただ、一度も落ちたことがないとはいえ、

ひとりっきりでお風呂に居させるのは危ないので

 

 

お風呂の扉を開けて行き来できるようにしているとき

きながお風呂場に行ったらすぐわたしもお風呂場に行くようにしていますニコ

 

 

 

 

{3795670B-255A-4303-9F51-9FC282BF6797}


(これはいつかのゆず風呂です)

 
 

 

 

 

 

そして、もなのお風呂パトロールですが、

 

もなはきなの後ろを付けてまわっていたり

きなのまねをすることが多いので

 

 

自然とお風呂パトロールをするようになりました照れ

 

 

こんなに小さい頃からお風呂に入りたがるようになったもな…照れ

 

 

{017D7616-F9A8-487E-A4A5-D6E85A548C00}
 

 

 

 

同じところで撮影しているので、

もなの成長を感じたり照れ

 

 

{22C233D3-5D1D-4A6D-BD7D-DADCF52BEE9A}
 

 

 

 

 

 

 

最近ではふたりでお風呂パトロールをすることが多いので

きなもひとりのときより楽しそうだな〜って思いますニコニコラブラブ

 

 

 

 

本当に仲のよい兄妹ですラブ

 

 

 

 

{291A1A7B-0066-411D-8E55-69ABC79D7BF2}
 

 

 

 

 

 

あと、たまに

 

お風呂に入る(お湯につかる)ことも好きなのですか?

 

 

と質問を頂くことがあるのですが

 

お風呂で一緒にお湯につかったことは一度もなく…

むしろ洗われるのは大嫌いです汗

 

なのに、シャワーの水に近寄ったり、

水やお湯には興味があるので不思議ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやTwitterでお風呂パトロールの写真を載せるときは

ハッシュタグ #お風呂パトロール を付けていますウインク

 

 

 

そして、きながお風呂パトロールをしている様子を

怒ってなどいない猫、小雪ちゃんのママ(川俣綾加さん)著の

 

 

 

ねこのおしごと

(↑タップするとAmazonさんにとびます)


 

という本に掲載して頂いていますラブ

 

 

{1FA59A10-218A-42B9-8884-6CF0B772BAEC}
 

 

 

 

 

他のねこちゃんたちも

ほんとにかわいい子たちばかりで照れラブラブ

 

わたしの大好きなうらちゃんも載っているので、

わたしにとっては宝物のような本ですラブラブラブ

 

 

 

 

 

さて、またまた長くなってしまいました〜照れ

 

 

 

もなのお耳の経過など

インスタやTwitterなどでも載せていますので

よかったらそちらも見てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

また、もなの経過のブログも書こうと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

それでは、またニコニコ

 

 

 

 

{84DB97CB-CC93-4DE9-B3B3-8DE25338D7C4}
 

 

 

 

instagramは右差しこちら

Twitterは右差しこちら