バス登園。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

本日バス登園、4日目。


心配することもなく、

はりきってバスに乗り込み毎朝出掛けています。


幼稚園での出来事を

それはそれは事細かに覚えていて、

私に教えてくれる娘。


いつの間にこんなに大きくなったんだろう?

いつの間にこんなにしっかりしたおねえちゃんになったんだろう?


なんて、思いながら

目じり下がりっぱなしで(時には涙ぐみ・・・)聞いています。


心配していた早寝早起きも無事にクリア。


「きゅうしょくも ぜんぶ たべられたよ!!」と胸を張ってます。


楽しい園生活みたいで、本当に安心。


++++++++++++++++++++++++++


でもでも、

今まではなかった

ちょっとしたこと(私が軽くしかったり)で

すぐにグズグズ言い出したり・・。


夜はひどくはないけど、"夜泣き"があったり・・・。


娘も娘なりに

少しストレスを感じながら

園生活を送っているみたい。


楽しい反面、ママと離れての慣れない毎日。

小さな体&心で毎日頑張ってるんだもんね!!


帰ってきたら思いっきり褒めて、

ギュ~~って抱きしめてあげよう♪