当日。 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

ついに本日入園式。


娘の寝起きも良くてとりあえず安心。


制服も自分で時間をかけて

がんばって着ました!!


+++++++++++++++++++++++++


幼稚園へ。


心配していたクラス分け。

一緒に登園するアパートのお友達と

みんな一緒のクラスになりました。


良かったー!!

ホッと一安心。


クラスカラーはピンク。

娘は「ぴんくいろが いいなー!!」

と言っていたので希望通りで良かったね★


式自体は長かった~。

在園児が合唱や合奏で歓迎してくれて

なんだか感激。


出欠点呼では、

大きな声できちんと返事をできた娘。


長かったけど感激することばかりで

良い式でした。


式のあとは、クラスに分かれて、

役員決めたり、挨拶したり・・・。


同じクラスには未就園児の教室や、

地区のサロンで見かけたママがちらほら。


ちなみに、お友達と一緒に

地区役員というのになりました。

娘は3年通うから、身軽な今やっとこうってことで。


毎月の役員会や、運動会など

結構忙しいみたいだけど、

1年間頑張ってみよう。


ああ、ついに幼稚園生活の始まりか~。

なんて、しみじみ思ったりして、

私も娘に負けずに"がんばろう!!"

と思うのでした。


明日は初の"バス"登園。

どうなるかな???